運営:アスタミューゼ株式会社

検索結果一覧

1
現在の検索キーワード: 

総ヒット数8

事件 判決言渡日 裁判所名 権利種別 訴訟類型 全文 保存
平成 18年 (ネ) 10024号 不正競争行為差止等請求控訴事件
2006/11/08 知的財産高等裁判所  不正競争 民事訴訟 保存
周知表示混同惹起行為(2条1項1号)  周知性  需要者  商品等表示  出所表示性(出所表示)  類似性(類似)  外観  連想  混同のおそれ(混同)  誤認混同  差止請求(差止)  非類似  営業上の利益  デザイン  ただ乗り(フリーライド)  侵害  特別顕著性  代理人  デッドコピー  識別力  混同のおそれ(混同)  2条1項11号  品質等誤認表示(誤認)  損害賠償  損害額  販売数量 
平成 17年 (ワ) 5653号 不正競争行為差止等請求事件
2006/02/10 東京地方裁判所  不正競争 民事訴訟 保存
周知表示混同惹起行為(2条1項1号)  周知性  広く認識  需要者  顧客層  類似表示  商品等表示  出所表示性(出所表示)  他人の商品  他人の営業  類似性(類似)  外観  観念  印象  記憶  離隔的  混同のおそれ(混同)  商品の混同  出所の混同  表示の使用  自他商品識別力  一般名称(一般的名称)  誤認混同  差止請求(差止)  営業上の利益  利益額(利益の額)  デザイン  侵害  特別顕著性  代理人  識別力  混同のおそれ(混同)  品質等誤認表示(誤認)  損害賠償  推定  営業上の信用 
平成 17年 (ワ) 5658号 不正競争行為差止等請求事件
2006/01/25 東京地方裁判所  不正競争 民事訴訟 保存
周知表示混同惹起行為(2条1項1号)  周知性  広く認識  需要者  営業地域  市場占有率  顧客層  特段の事情  類似表示  商品等表示  出所表示性(出所表示)  他人の商品  他人の営業  類似性(類似)  外観  記憶  混同のおそれ(混同)  表示の使用  自他商品識別力  一般名称(一般的名称)  誤認混同  商品の形態(商品形態)  差止請求(差止)  営業上の利益  過失  利益額(利益の額)  権利濫用(権利の濫用)  ただ乗り(フリーライド)  侵害  特別顕著性  代理人  識別力  混同のおそれ(混同)  品質等誤認表示(誤認)  損害賠償  推定  販売数量  営業上の信用 
平成 15年 (ワ) 23164号 名称使用差止等請求事件
2004/03/30 東京地方裁判所  不正競争 民事訴訟 保存
周知表示混同惹起行為(2条1項1号)  周知性  広く認識  需要者  商品等表示  類似性(類似)  呼称  観念  混同のおそれ(混同)  表示の使用  誤認混同  法人の名称  商業登記  差止請求(差止)  営業上の利益  侵害  著名表示(著名性)  著名表示冒用行為(2条1項2号)  代理人  識別力  混同のおそれ(混同)  著名表示冒用行為(2条1項2号)  品質等誤認表示(誤認)  競争関係 
平成 13年 (ワ) 6368号 不正競争行為差止等請求事件
2002/07/18 大阪地方裁判所  不正競争 民事訴訟 保存
信義則  商業登記  差止請求(差止)  過失  逸失利益  デザイン  代理人  代表者  秘密管理(秘密管理性)  有用性  非公知性  営業秘密  2条1項4号  営業誹謗行為(2条1項14号)  不正取得行為  営業誹謗  損害賠償 
平成 6年 (ネ) 571号
1994/09/29 東京高等裁判所  不正競争 民事訴訟 保存
顧客吸引力(グッドウィル)  周知性  広く認識  品質保証機能  類似性(類似)  混同のおそれ(混同)  表示の使用  差止請求(差止)  営業上の利益  過失  逸失利益  弁護士費用  デザイン  稀釈化(ダイリュージョン)  侵害  著名表示(著名性)  著名表示冒用行為(2条1項2号)  混同のおそれ(混同)  著名表示冒用行為(2条1項2号)  品質等誤認表示(誤認)  競争関係  損害額 
平成 3年 (ネ) 4363号
1994/03/23 東京高等裁判所  不正競争 民事訴訟 保存
周知性  広く認識  需要者  出所識別機能  出所表示性(出所表示)  類似性(類似)  連想  混同のおそれ(混同)  商品の混同  出所の混同  自他商品識別力  誤認混同  商品の形態(商品形態)  模倣  差止請求(差止)  営業上の利益  代表者  商品表示性  識別力  混同のおそれ(混同)  品質等誤認表示(誤認)  具体的態様 
昭和 57年 (モ) 432号
1985/01/25 福井地方裁判所  不正競争 民事仮処分 保存
顧客吸引力(グッドウィル)  周知性  広く認識  商標登録  需要者  特段の事情  営業規模  他人の商品  他人の営業  類似性(類似)  外観  観念  連想  混同のおそれ(混同)  先使用  誤認混同  差止請求(差止)  非類似  営業上の利益  デザイン  侵害  著名表示(著名性)  代表者  混同のおそれ(混同)  品質等誤認表示(誤認)  競争関係 

総ヒット数8

1